スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミエルカ

盛り沢山のK-projectの中から
先日の打ち合わせのメインテーマは『収納』

すでに10年近くお店を営業しており、季節ごと食事にあわせこだわりの食器もたくさん。現在はプレハブ物置に保管しているのですが果たして今回の計画では入るのでしょうか。どこに保管するのでしょうか。図面とにらめっこ、あっちやこっちやなんとか収まりそうです。さあクライアントに「入りますよ」だけの説明では、いくらなんでもということで、収納の見える化をしてみました。写真は見える化の図面です。現況物置の収納量を調査して、今回収納場所への収納方法、収納量を確認していただきました。自分でも見える化図面を作成しながら、なるほどと再確認。完成してしまうと見えない作業ですが、形になるまでの見える化は大事な設計のひとつだと考えています。
スポンサーサイト

盛り沢山

K-project 梅雨真っ只中ですが汗をかきかき進んでいます。

コンペで案を気に入っていただき採用に至ったのですが、その段階ではまだクライアントの顔もわからずこちらの妄想ばかり、今は工務店や厨房業者も交え顔をつけ合わせみんなでわいわいがやがや、たくさんのこだわりや思いが飛び交います。クライアントとも共通のイメージになるよう、更なる妄想が展開しております。先日の打合せではようやく厨房の骨格が姿を現してきました。まだまだ盛り沢山は続きます。

K-project 始動してます

k.jpg
今年の春先に参加した日本一暑い町でプレゼンした設計コンペに当選しました。
コンペでは案の選定まででしたが、その後クライアントや工務店さんともお話をさせていただいて、完成まで一緒に造ることとなりました。和料理店併用住宅です。コンペ後すでに打合せも行っており、当選案からは少々変更しましたが、こだわりのお店と家族のための落着いた住まい、盛り沢山の内容にあつーい多治見の夏がさらに熱くなりそうな予感です。楽しみです。

テーマ : 建築デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

PROFILE

suke

岐阜を拠点に丁寧に素直に住宅の設計
家づくりをしています。
suke blogではスケナリダイシュウの
日々を徒然と書いてます。

祐成大秀建築設計事務所HP
TOP
WORKS
PROJECTS
PROCESS
PROFILE
CONTACT

CALENDER
06 | 2019/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORIES
LINKS
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
BLOG RANKING

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

TAGS

リノベーション 平屋 店舗 自然塗料 メンテナンス パッシブ ウッドデッキ 名古屋 設計料 相談 プラン DIY 2世帯住宅 リフォーム ストリップ階段 階段下収納 ハイサイドライト 土地探し DIY 

SEARCH FORM
RSS LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。