アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ

ペペロンチーノ 
本日のお昼ご飯は『アーリオオーリオエペペロンチーノと朝採りラディッシュ』です。

普段は子供がいるのとにんにくはあまり使わないので、なかなかできないペペロンチーノ 。今日は、にんにくもあり子供も保育園と小学校に行っていない、さらに簡単そうなので作ってみました。
妻はあまり辛いのが得意でないということで、担当は私。

材料はパスタ、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイル、塩、パセリのみ
初めてなのでレシピ通りに作ってみました。
ペペロンチーノ2 
これが非常に簡単、そして出来上がったものはちょっとオリーブオイルが多かったけどとってもおいしー!!
これなら早くておいしくて簡単なので、これからお昼の定番のひとつになるかも。ペペロンチーノはこんなに簡単に作れますが、シンプルなのに奥は深いそうです。建築も限られた材料でシンプルに素材を生かした建物は、旨いと思います。奥が深いですね。 つくる行為には相通ずるものを感じます。
つけあわせは、父親が作る家庭菜園でできたラディッシュ採れたてです。何も手を加えず塩だけでいただきました。採れたてですからあたりまえですが、これまたうまい!!父親の家庭菜園は他にもいろいろ作っているようですが、それについてはまたの機会に・・・

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

suke

岐阜を拠点に丁寧に素直に住宅の設計
家づくりをしています。
suke blogではスケナリダイシュウの
日々を徒然と書いてます。

祐成大秀建築設計事務所HP
TOP
WORKS
PROJECTS
PROCESS
PROFILE
CONTACT

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORIES
LINKS
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
BLOG RANKING

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

TAGS

リノベーション 平屋 店舗 自然塗料 メンテナンス パッシブ ウッドデッキ 名古屋 設計料 相談 プラン DIY 2世帯住宅 リフォーム ストリップ階段 階段下収納 ハイサイドライト 土地探し DIY 

SEARCH FORM
RSS LINKS