2010FIFAWorldCup 日本代表第3戦

日本vsデンマーク 3-1

日本代表おめでとう、そしてありがとう、最高!!
岡田監督ありがとう!
デンマークのパワープレーに押される場面もありましたが、攻める意識を充分感じました。

FWでない本田をワントップで使うなんてはじめは???でしたが、確かに日本代表の現在の戦力や調子を考えれば、充分ありな戦術なのかも知れないですね。岡田監督も悩みに悩んだフォーメーションなんでしょうが、自分達の状況や特徴、いろいろな条件を把握した上で、それぞれの長所を生かし、相手の長所を止めるようなプランを計画し、実行する。言葉では簡単ですが、簡単には実行できません。世界のサッカーを見れば、華麗なパスワークや卓越した個人技がありますが、自分の足元をちゃんと見極め、身の丈に合ったサッカーを選択する勇気に賞賛です。
次回の決勝トーナメント、パラグアイは今までの相手とはタイプも違いますが、日本代表がどんなサッカーを展開してくれるのか、期待に胸が膨らみます。

日本代表2

W杯興奮おまけ:イングランド代表のテリーのダイビングヘッドには感動しました。守備ですよ、シュートコースにです。地面すれすれで、ハンドにならないよう手を隠しながら、ダイビングです。そんな状況でも常に冷静に判断しながら、気迫あふれるプレーです。
感動しました。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

suke

岐阜を拠点に丁寧に素直に住宅の設計
家づくりをしています。
suke blogではスケナリダイシュウの
日々を徒然と書いてます。

祐成大秀建築設計事務所HP
TOP
WORKS
PROJECTS
PROCESS
PROFILE
CONTACT

CALENDER
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORIES
LINKS
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
BLOG RANKING

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

TAGS

リノベーション 平屋 店舗 自然塗料 メンテナンス パッシブ ウッドデッキ 名古屋 設計料 相談 プラン DIY 2世帯住宅 リフォーム ストリップ階段 階段下収納 ハイサイドライト 土地探し DIY 

SEARCH FORM
RSS LINKS