2010FIFAWorldCup 決勝戦

スペイン
2010FIFAWorldCup 決勝戦
スペインvsオランダ 1-0
どちらが勝っても初優勝でしたが、スペインに勝利の女神が微笑みましたね。
戦前の私の予想では、スペインvsオランダの決勝で、オランダが優勝でした。
本当にスペインvsオランダとなった時は、ちょっとビックリでした。

試合はどちらも勝利への執念から出る激しいコンタクトの連続で、オランダにいたってはいつ退場者が出てもおかしくないような状態でしたが、随所にスペインのコンパクトなパスワーク、オランダのワイドな展開が見られて、眠気も吹っ飛ぶ試合でした。
スナイデルの態勢を崩しながらのキラーパスや、ロッペンの高速ドリブルはしびれますね。スペインも控えで出てくるセスクやナバスも他の選手とも連携が取れていて(控え選手豪華過ぎ)すご過ぎ。

華麗なパスサッカーに注目が集まりますが、今大会は守備の大会でもあったような気がします。スペインもグループリーグでの2失点のみ、決勝Tではなんと失点0です。ただ他の堅守速攻のチームとは違い中盤の細かいパス回しで、相手にほとんどボールを持たせないゲーム運びが、他の守備重視チームとは全く異なる部分です。日本のサッカーもスペインのようなサッカーを目指して欲しいですね。
スナイデル
スナイデルに拍手です。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

suke

岐阜を拠点に丁寧に素直に住宅の設計
家づくりをしています。
suke blogではスケナリダイシュウの
日々を徒然と書いてます。

祐成大秀建築設計事務所HP
TOP
WORKS
PROJECTS
PROCESS
PROFILE
CONTACT

CALENDER
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORIES
LINKS
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
BLOG RANKING

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

TAGS

リノベーション 平屋 店舗 自然塗料 メンテナンス パッシブ ウッドデッキ 名古屋 設計料 相談 プラン DIY 2世帯住宅 リフォーム ストリップ階段 階段下収納 ハイサイドライト 土地探し DIY 

SEARCH FORM
RSS LINKS