スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会パート2

運動会運動会2
運動会パート1からかなりの時間がたちました、ようやくパート2です。(パート2はまだですか?あるのですか?とのご意見もありましたので(笑))
パート2は次女の運動会です。ムスメにとっては生まれてはじめての運動会、前日に熱を出しどうなることか心配しましたが、何とか間に合いました。保育園なので1歳児から5歳児までの演目があり、なんと1歳児の幼児も歌に合せて踊ります。とはいっても、自由に表現、カタマッタままの子供もいたり、とってもほのぼのとして癒されてきました。

ところで、ムスメは今年から保育園に通っているのですが、んーなるほどと感じたことがあるので書き留めておこうと思います。毎朝子供を送ってい行くと、先生は挨拶をするとまず子供をぎゅーーと抱きしめてくれます。そして帰るときもぎゅーーと抱きしめてさようならをします。言ってしまえばとっても簡単なことかもしれませんが、『抱きしめる』大切なことですね。先生も「お家へ帰ったら、いーーっぱい子供さんを抱きしめて褒めて上げてくださいね。」と教えてくれます。文章で上手に表現できませんが、ぎゅーっと抱きしめることで伝わる愛情、安心感、いろんな気持ちがあります。もちろんこちらにも伝わってきます。園に通い始めて半年以上が経ちましたが、先生はいまでも変わらず子供達をぎゅーと抱きしめくれます。今日はあなたの大切な家族を抱きしめてみてはいかがでしょうか?言葉では伝わらない気持ちが伝わってあったかなココロになりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

suke

岐阜を拠点に丁寧に素直に住宅の設計
家づくりをしています。
suke blogではスケナリダイシュウの
日々を徒然と書いてます。

祐成大秀建築設計事務所HP
TOP
WORKS
PROJECTS
PROCESS
PROFILE
CONTACT

CALENDER
05 | 2019/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORIES
LINKS
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
BLOG RANKING

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

TAGS

リノベーション 平屋 店舗 自然塗料 メンテナンス パッシブ ウッドデッキ 名古屋 設計料 相談 プラン DIY 2世帯住宅 リフォーム ストリップ階段 階段下収納 ハイサイドライト 土地探し DIY 

SEARCH FORM
RSS LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。